丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

Bluetoothキーボード

Amazonのセールで縦3つ折りのBluetoothキーボードを買ってみた

| 0 comments

横ではなく縦の折るキーボード。確かにカバンには入れやすいけどやや重いかな?

Amazonのタイムセールで気になっていた縦折りのキーボードを買ってみた。

Bluetoothキーボード

何種類か出ているけどちょうどセールだったBluetoothキーボード 折り畳み式WUUDI ワイヤレスキーボード 軽量 薄型Windows/ IOS/Android/に対応 スタンド機能付きをね。

iPhoneとの接続は簡単。電源を入れてCONNECTのボタンを押すだけ。後はiPhone側のBluetoothの設定をすればいい。

充電はandoroidなどの受電と同じMicroUSB。

3つ折りになっていて、キーボード部分は縦に2つ折りになっている。最後の1折りは電源スイッチなどになっていて、そこがスタンドになっている。

Bluetoothキーボード

Bluetoothキーボード

つまり、他にスタンドを用意しなくていいわけ。これは地味にありがたい。

日本語への切り替えはiPhoneの場合はcapsキーを押すだけと地味に便利。

キーピッチはやや小さめなので、手の大きな俺には誤タッチがたまにあるけど、樹脂のキーボード自体は適度な反発があるので、打ってる感があって打ちにくいということはないよ。

機能的には十分便利なのだが……以外に重い

キーボード自体の重さが380gあるので地味に重いんだよねえ。あと縦ってリュックとかに入れるのはコンパクトではあるんだけど、それを入れておくためのカバーがないんだよね。

Bluetoothキーボード

とりあえず水筒を入れる巾着に入れてるんだけど(笑)

iPhoneとかのキーボードとしては、コンパクトととは言いづらいかもなー。まあ俺はタブレット向けで買ったからいいんだけどもねえ。


コメントを残す

Required fields are marked *.