丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

アマゾンの「Prime Now」で買い物をしてみた

| 0 comments

スマホのアプリで頼んで2時間弱!

アマゾンのPrime Now、初めて頼んだら2000円オフのチケットがあったので、欲しい商品を頼んでみた。

Prime Now、もちろんすべての商品がある訳ではないのだが、意外なものも結構ある。

今回頼んだのはワコムの板タブ。そんなに至急に必要な物じゃないんだけどね(笑)

頼めるのは専用のアプリからのみ。PCで見るとアプリ入れろと出てくる。

まずすることは郵便番号での該当地区の検索。

検索結果で該当地区に当てはまるとアプリのダウンロードを推奨される。

買い物の仕方はアマゾンでの買い物とほぼ一緒。

簡単な時間指定はできるようで、ウチの地区は1時間以内の配送はできないらしく選択できなかったが、16時から18時の指定はできたのでその時間に指定。頼んだ時間は15時ちょいすぎ。

注文が完了すると地図が表示される。

Prime Now

どうやらウチは豊島区の千川あたりからくるらしい。

地図を見てるとピンがずんずん移動してくる(笑)

ウチの付近にピンが止まると電話がなった(笑)

到着は17時ちょいすぎ。早!

出てみると青い小さなバンが止まっていて、荷物の引き渡し完了。

判子やサインの必要なく、自分の名前を言えば荷物を渡してくれた。

アマゾンの自社配送だからか、包装は至ってシンプルで、商品が紙袋に入ってるだけ。

Prime Now

いつもの過剰な段ボールではないのね(笑)

しかし早いなあ。これなら日常品頼んでもいいよなあ。まあ、値段的にはちょい高めだけど、日常品は。


コメントを残す

Required fields are marked *.