丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

折りたたみ傘

超撥水ですすぐに水がきれる!そしてサイズは125cmと超巨大でワンタッチ開閉!なのに2000円代の折りたたみ傘!

| 0 comments

値段はなんと2000円代!安いのに超撥水でワンタッチ開閉の折りたたみ傘

梅雨シーズン突入ということで傘を新調した。

折りたたみ傘

以前は、ハンズで超撥水の傘を買っていたのだが、60cmでも俺の場合リュックを背負うと収まらない(笑)

そこで、もっと大きい傘がないかなーと探していたらアマゾンで発見。

Hometek 折り畳み傘 梅雨対策 ワンタッチ自動開閉 大型 125センチ 三つ折り 耐風撥水 紫外線遮蔽 晴雨兼用傘 高強度グラスファイバー

雨が降った日に早速使ってみたがこれはいい。まずでかい(笑)

やっぱり125cmはでかい。リュックを背負っても十分体が中に入る。というか、二人並んで相合傘もできるよ!(笑)

便利なのはワンタッチで開閉できること。

折りたたみ傘

ボタン一発で開いてくれるのは嬉しい。折りたたむのはちょっと力がいる場合があるんだけどある程度たためば自動的にしまってくれる。

そして、超撥水。もう、これなしでは生きていけないくらい傘としては重要。

2、3度振れば水がさっときれるのがいい。特にカバンの中に入れるので振って水滴が取れるのは重要。

折りたたみ傘

ケースも付いているんだけど、ちょっと入れにくい。そして肩に背負うように紐がついてる(笑)

難点は折り畳んでも大きいこととちょっと重いこと

難点という難点ではないけど、折り畳んでもペットボトルよりちょっと大きいし、やっぱり少し重い。

なので女性向きではないかもね。デザインも黒しかないし。

だけど、ガタイがでかい俺には最適とも言える傘。骨も丈夫そうだし何より安いのがねえ。

アマゾン恐るべし。

コメントを残す

Required fields are marked *.