丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

待望の9巻!アニメ化するダンス漫画「ボールルームヘようこそ」[漫画・感想]

| 0 comments

長期休載からの待望の9巻!噛み合わない多々良と千夏は勝つことができるか?!

長期休載していて、最近やっと待望の9巻が出たボールルームヘようこそ

ボールルームへようこそ(9) (月刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-06-23)
売り上げランキング: 58

アニメももうすぐ放送だしねえ。

都民大会で優勝しないとコンビ解消を宣言された主人公の多々良と千夏コンビ。

相変わらずチグハグな感じではあるが、ダイナミックな千夏の踊りによって、なんとか勝ち進んでいる。

今回は千夏と過去パートナーを組んでいた明との過去。

いがみ合っているようで、実は明は千夏が大好きすぎの裏返しのようで(笑)

千夏が過去ダンスをやめてしまったことへの意趣返しな感情も含まれるようで、なかなか複雑。

大振りの千夏のダンスに振り回されている多々良。

休憩中、それを見かねた兵藤が施術した筋膜リリースによって、自分が思っている以上に動けてしまうことに戸惑う多々良。

これまできをてらう奇をてらわない完璧なダンスを披露する釘宮ペアに、勝つことができるのか?

最後と最後でようやく苦悩から解放されそうな多々良ペア。

勝負はどうなるのかね?

次の巻はどうやら釘宮たちの過去編もあるよう。

相変わらずの熱量のある漫画なので、次が早く読みたい!


コメントを残す

Required fields are marked *.