丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

幻想グルメ

異世界転生もの2作。「幻想グルメ」1巻・「結婚指輪物語」5巻[漫画・感想]

| 0 comments

流行りの異世界転生もの2作。グルメはある意味転生する意味あるなあと思える作品

ガンガンで読んでいた幻想グルメ1巻と結婚指輪物語5巻を電子書籍で購入。

異世界に転生したサラリーマンが異世界で食道楽に走る漫画「幻想グルメ」

原作は読んでないので漫画だけの感想だけど、個人的には割と好きです幻想グルメ

転生した理由はかなりサラッと流して、転生先のファンタジー世界で、現生の知識を生かしてコンサルで成り上がった主人公が、異世界での食事を堪能するという話。

考えてみたら、異世界に転生する意味ってこう言った異文化交流とかの際に一番際立つもんだよねえ。

そもそもさえない主人公が異世界に転生してなんなんだよ?って感じだもんね、本来(笑)

食事だとそれを現実のものに置き換えられるからいいよね。

例えば主人公さが最初に食べてドラゴンの肉(実際はドラゴンもどきの肉だったらしいけど)。

ジビエのような風味がするんだけど、硬すぎて噛み切れないという(笑)

主人公は人間だからとても美味しくいただけないんだけど、狼の獣人のメイド、シルフィンは喜んで食べている!

その文化的な差を楽しむのに、食事って一番わかりやすいよねえ。

アマゾンでは画力がイマイチという評価だったけど、個人的には好きな絵柄だけどなー。

特にシルフィンが可愛い。だんだん美味しいものを食べて表情豊かになっていくシルフィンがいい(笑)

最後はロボっこらしいですよ「結婚指輪物語」5巻

ラスボス深淵王を倒すには5人の姫が持つ結婚指輪をもらった指輪王のみ……というわけで、現世に逃げていた最初の姫を追いかけてきた主人公サトウが偶然指輪王になってしまい、各地に散らばる指輪の姫を探すという、合法重婚ファンタジー(笑)

5巻にて残すところ最後のドワーフの姫が持つ土の指輪だけとなったサトウ一行。

ドワーフの住む地を訪れたものの、すでにドワーフは絶滅しており……指輪の行方は不明。

そんな中、ラスボス深淵王が復活してしまい、サトウや姫たちは逃げるために大賢者の魔法により強制的に現世に飛ばされてしまった!

現世に紛れた姫たちとサトウは最後の指輪を見つけることができるか?

転生もの、ハーレムとまあ役満な漫画だけど、好感が持てるのが主人公のサトウが最初のヒロイン、姫乃以外にはなびかないで、それを宣言してるところなんだよねえ。

次巻でまた異世界に戻るみたいだけど、どうやら深淵王に征服されてしまったようで。クライマックスが近いのかな?


コメントを残す

Required fields are marked *.