丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

raytrektab

My practice #05 Fighting Japanese Businessman [raytrektab DG-D08IWPで描いてみた]

| 0 comments

Illustration’s practice on raytrektab DG-D08IWP

Businessman

日々是練習。

戦う経営者。取引は拳で語ってから決める!

raytrektab(レイトレックタブ)でしばらく描いてみてやっとこ特徴をつかんできたかな?

漫画を描いてみようかと思ったけど、やはり普通の漫画だと7インチ画面は小さくて全体がわかりづらい。

コマのバランスとかが見渡せないんだよねえ。4コマとかならいけるかな?

今回、墨のブラシを使ってみたのだが、やっぱり太いブラシサイズになると重くて遅延する。この辺は割り切って使うべきなんだろうねえ。

描いてる姿がは基本的にゴロゴロしながら腹に乗せて描いたりしてる(笑)のだが、机に乗せて描くと、逆にその厚みが手に引っかかって描きづらいんだよねえ。

フェスの服装

ちなみに昨日載っけたフェスの服装画像も元は背景描こうかと思ってたんだけど、広域を塗るのが重くて大変なので適当なところで止めた(笑)

細かい絵とかはPCとかiPad Proのがいいかもね。


コメントを残す

Required fields are marked *.