メニュー 閉じる

フジパンの「ちくわパン わさび風味ツナ」が美味い!

北海道がルーツのパンなのね

ふと惣菜パンコーナーで売っていたちくわパンなるものが気になって購入。

ネットで調べたらルーツは北海道なのね。なんで、ちくわをパンで包もうと思ったのか(笑)

惹かれた理由の一つとしてわさび風味ツナってのがね。わさび好きとしてはきになるわけですよ。

というわけで実食。

パン生地は柔らかくて甘目のあるパン。の中にちょい硬めのちくわが入っているという不思議な食感。

の中に、ツナマヨが入っていてそのツナマヨがちょっとわさび風味。

甘くて魚の風味がして、最後にツンとしたわさびの味。うーん、結構好きだなあこれ。

やっぱりアクセントなわさびの味が効いてるな。

そうかー、北海道では定番なのかー。今度北海道に行った時には気にしてみよう、ちくわパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です