メニュー 閉じる

過剰なサービスはない分楽に過ごせる温泉!お湯は最高!「湯河原温泉 源泉宿 ゆっくり」(温泉)

仕事がひと段落ついたので、癒しを求めて温泉へ。

楽天で高評価だったけど、お値段がお手頃な 湯河原温泉 源泉宿 ゆっくりに行ってきた。

 

 

お値段がお手頃なのもわかる感じで、基本的にはほったらかしで、部屋で布団の上げ下ろしやシーツや枕カバーなんかは自分でやる。

仲居さんがいるわけでもなく、宿に入ったら、宿の人にほとんど会わない(笑)

各階に電子レンジが設置されているので、勝手に食べ物を持ち込んで加熱して食べてもいい。

なんか湯治宿みたいな感じ。

まあ、逆に全然気を使わなくていいので、楽といえば楽。仲居さんとかの細かなサービスがいいところもあるけど、気を使ったりする部分もあるからねえ。

なんにも考えたくない時とかには最適だなー。

食事は基本的には付いていないのだが、朝食を頼むことができる。

この朝食も名物みたいな感じなので、頼んでみた。

いや頼んで正解。

写真に偽りありという典型的な良い例で、写真よりもアジもシャケもでかい。

朝から、でかくて脂ののったシャケとアジが食べれる!すごい満足度(笑)

極ウマ鮭定食 880円

特大あじの干物定食 1080円

これに納豆まで付いているので、本気を出せばこのおかずの配置ならご飯5杯以上食べれられちゃう(笑)いや、食べないけど。それだけのボリューム。

本当に朝から食べ過ぎてしまう(笑)

加水なし!源泉掛け流しの素晴らしい温泉!

本当にほったらかしな感じの宿なんだけど、ともかくお湯がいい!

加水なしの源泉掛け流しの温泉は、日に二回入れ替えをし、日帰りは受け付けてないというこだわりようで、適度な温度でずっと入っていたいような温泉。

少し塩気があるみたいで、口に触れたら塩っぱかった。

出てからもずっとぽかぽかしてるし、体は滑っとするしともかく最高のお湯。

入れ替えのため入れない時間帯はあるけど、朝と夕とかプラりと何度も入ってしまった。

浴槽時代はそれほど大きなものではないし、湯殿もそんなに広くはないけど、その辺は質実剛健な感じなんだろうね。

いやーいいです、このシンプルさ。なんかもー一週間くらい居たいもん。余裕あったら湯治に来たいわ。

チェックアウトが12時ってのも地味にいいんだよなあ。10時だと休んだ気がしないんだよねえ、運転してると。

湯河原温泉 源泉宿 ゆっくり

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上611

TEL:0465-62-5559

FAX:0465-60-0099

チェックイン:15:00(最終チェックイン:22:00)

チェックアウト:12:00

なぜか宿の中にはたくさん信楽焼があった(笑)

湯河原温泉はタヌキが発見したという伝承があるからなんだろうけど、玄関、各階、トイレにも気がつけばタヌキ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です