メニュー 閉じる

春だし色々と習慣化したい!日々の習慣を記録できるアプリ「Habitify」をダウンロードしてみた(iPhone・アプリ)

春になったということで色々と習慣化してみようかと思い、思っているだけどとやらないので(笑)アプリで記録をつけることにした。

iPhoneのアプリは色々あるんだけど、シンプルで使いやすそうなアプリ、Habitifyをダウンロードしてみた。

Habitifyはとりあえず3つまでの習慣登録は無料。それ以上の登録やCSVなどへのエクスポートなどは有料で現在720円(2018年4月)。

 

 

登録はいたってシンプル。習慣したいことを記載してアラームを鳴らしたい時間を設定するだけ

とりあえず登録するだけなら、プラスのボタンを押して登録したい項目を設定して、忘れないようにアラームを設定するだけ。

なんともシンプルな設定なんだけど、もちろん細かく設定することもできる。

設定できる項目は繰り返し、開始日、リマインダー、時刻。

繰り返しは毎日でなくても良く、週末を休みにしたければそう設定できる。

時刻はいつやるかの登録。朝・午後・夕方・いつでもから選べるので、やりたい時間帯を設定する。

登録した習慣の達成度はグラフで確認

その習慣をやったら項目をタップ。

やった習慣はカレンダーで確認出来る。

また、その習慣の達成率なども進捗状況で詳細をグラフで確認もできる。

こうゆうのがあるとモチベーションにつながるよね。

何事もまずは1週間!1 ヶ月やれればやらないと気持ち悪くなるかな?

とりあえず、1週間は続いてきている。とりあえず1ヶ月くらい続けば習慣化するかなーと。

ブログを書くのも内容はともかく(笑)既に、習慣化していて、やらないと気持ち悪い感じなのでね(笑)

運動と英語だけは何度も挫折しているので、習慣化したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です