メニュー 閉じる

渋谷マークシティに埋め込まれてるような庶民的な焼き鳥居酒屋「鳥市」

渋谷で飲んで飲み足りなかったので、帰りによったお店、鳥市

公式サイト:http://www.shibuyadogenzaka.com/toriichi/main.html

マークシティの裏側は、古いお店も多かったりいかがわしいお店もあったりで、結構好きなスポットなんだけど、このお店は知らなかったなあ。

1963年創業ということで結構古いお店なのね。マークシティにがっつりと食い込んだ感じであるのが不思議な雰囲気。周りは綺麗なビルっぽいのに中だけ昭和(笑)

お料理、お酒ともに期待通りのおやすさで、ちょっと飲んで帰りたいときにはいい感じのお店。

前のお店で重いお酒を飲んだので、ここではビールとハイボール。

焼き鳥は基本2本セットで大体350円くらい。

お通しがないので、焼き鳥が来るまでさっぱりと山芋の梅和え。

ジャガイモの塩辛。これうまいよなあ。酒がすすむよねえ。

馬刺しのユッケ。味が濃いので、ハイボールとかで流すのが最高っすね。

渋谷も再開発がどんどん進んで、表面的にはまたおしゃれな街になっていくんだろうけど、おっさんはやっぱり路地裏のこういったせんべろ系な酒場がホッとするんですよ(笑)

鳥市

住所:東京都渋谷区道玄坂1-4-19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です