メニュー 閉じる

下北沢カレーフェスティバル2018に行ってきた

最終日に下北沢で開催されて下北沢カレーフェスティバルに行ってきた。

公式サイト:https://curryfes.pw

2018年の10/5から14まで開催されていたのだが、気が付いたのが終了ギリギリ。

朝11時に集まって終わりは夜の23時。まあ、12時間カレー食べてたことになるなあ(笑)途中、カラオケで一休みしたけど(笑)

4人で回ったので、なんと9件も巡れた。最終日だけあってメニューが終了してしまったり、混んでいて入れなかったお店があったのが残念。

カレー食堂 心

まずは1軒目。ファーストカレーは17種類野菜のスープカレー

さらっとしたカレーで、ゴロゴロの野菜の歯ごたえが食べ応えあり。

極鶏

次のお店は予約したんだけど、時間があったのでブラブラ。

軽く食べてこうと思って入ったのだが、結構ガッツリカレー唐揚げを食べてしまった(笑)

カフェ&バーくまさん家

子育て支援のお店で、小さなお子様が走り回ってるお店。

くまさんのお風呂カレーという可愛いカレーだけど、食べたら結構スパイシー。

足りなかったらスパイス足してくださいとテーブルに出してくれたけど、俺は追加しなくても十分辛かったよ。

Art Rag cafe

鉄板焼きキーマカレー。香ばしくて美味しいカレー。卵との相性が最高だったなあ。

下北沢名物ニックンロール

ニックンチーズカレー。とろっとしたチーズと甘辛い感じのカレーソース。

風味が不思議とカレーっぽくないんだよね。

一緒に回ったメンバーが「うなぎ……」と呟いたのが分からなくもない(笑)

bistro cinq

骨つきラムカレー。これは絶品。ラム肉がともかく柔らかい。キーマ風でひき肉もラム。

羊スキーな俺にとってはたまらない一品。

塩バターチャイも濃厚でうまかった!。

ダンダダン酒場

肉汁カレー餃子。かじると中から熱い肉じるが出てくる!皮が厚くて弾力がって美味い。濃厚なカレー味の餃子。

うまかったのでテイクアウトしちゃった。生は10個で500円なんだものー。家で焼いても美味かったよ!

marusan & wacca

秋刀魚と梅肉のスパイシーカレー。さらっとしたカレーで梅の混ぜご飯とさんまが合う合う。

このお店はお酢のドリンクがメインらしく、ペパーミント酢とジーマのスムージーを飲んでみたら美味かった。

Bar CHASSY

参加メンバーと別れて一人バーに。どうしても北海道カレーカクテルが飲みたかったのだ。

濃厚なカレースープのようなカクテル。美味しいんだけど味が濃いのでこれは完全にツマミ。

というわけで、白州を頼んでみた(笑)

うん、ウイスキーが合う(笑)

いやー、丸一日楽しかったわー。

下北沢なんて学生以来全然来てなかったんだけど、色々と小さなお店が多くて楽しいね。

今回のフェスで店を色々と知れたのが良かったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です