丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

鉄工島フェス2018に行ってきた

| 0 comments

東京モノレールの昭和島で開催された鉄工島フェス2018に行ってきた。

公式サイト:https://tekkojima.com

東京の僻地、昭和島駅からさらに20分歩くという、工場地帯で開催されたフェス。

周りに工場以外は何もないというすごい場所で、ある意味フジより大変だった(笑)

鉄工島フェス2018に行ってきた

今年で2回目の開催らしく、ある意味ゆるゆるで、トイレが男女兼用、ご飯の出店が4店しかなく、昼過ぎに行ったら内2店はすでに休止、だからと言って周りにコンビニとかレストランとかまるでないという状況(笑)

鉄工島フェス2018に行ってきた

鉄工島フェス2018に行ってきた

とりあえずお昼食べてなかったので、並んでアボカドチーズコロッケとタコライスのセットをいただく。

アボカドチーズコロッケがものすごいチーズが伸びて美味い!チーズのコクとアボカドの青臭さが合うー。

小雨降る中、少し肌寒かったので、ビールは飲めず。トイレ近くなるのは困るしねえ。

小雨降っても逃げ場がない。雨が降ると座る場所がないという感じで、足が棒。

500円で足裏マッサージ受けられるブースがあったので受けちゃった。

いや、気持ちよくてハマりそう(笑)

とまあ、状況は結構大変だったけど終わってみれば楽しかった!

夜は雨止んだしねー。

状況はわかったので、次行くときは準備してこう。

簡易の椅子と雨合羽、スキットルにウイスキー、そして、簡単なお弁当持って行くのがいいかもねー。

音楽意外にもアート作品が色々と展示されているのも面白い。

鉄工島フェス2018に行ってきた

雨の中、びしょ濡れの塔の中にいる人。謎(笑)

ライブはどれも楽しかった!最後は卓球!

工場の施設の中でやるライブはなんとも無骨な雰囲気で楽しかった!

というわけで観たアーティスト。

yahyel

最初はyahyel

鉄工島フェス2018に行ってきた

すげーかっこいい。映像もかっこいい。

アルバムは持ってたけどライブは初めて観た。

いやー、よかった。それにしてもボーカルがくねくねすげー踊る(笑)

HIPHOP戦隊B-BOYGER

鉄工島フェス2018に行ってきた

全部は観られなかったんだけど面白くて好き。

曲が結構かっこいいんだよなあ。最初から観れば良かったよ。

和田永(エレクトロニクス・ファンタスティコス!)

家電を楽器にして演奏するバンドというかコンセプチュアルアートというか。

扇風機とかクーラーとかテレビとかを楽器にしてる。

書いてるだけだと何を言ってるのか分からないと思う(笑)

でも、ちゃんと楽器になっていて、ニューオーダーのブルーマンデーとか演奏しちゃって、ちょーかっこいい。

ある意味、鉄工島らしいバンドかもねー。

INDUSTRIAL JP

鉄工島フェス2018に行ってきた

DJ。映像が全て鉄工の作業というかっこよさ。板金とか飛び散る火花はかっこいい。

石野卓球

鉄工島フェス2018に行ってきた

久々に観たテクノの卓球。やっぱりノリノリでいいね。

終わった頃には工場地帯は真っ暗。

色々大変だったけど楽しかったわー。

また来年も行きたい。

コメントを残す

Required fields are marked *.