メニュー 閉じる

今年最後のライブは渋谷クアトロで「民謡クルセイダーズ」!

渋谷クアトロで開催した民謡クルセイダーズのライブに行ってきた!

いやー、すげー楽しかった!もーノリノリですよ。

まず最初はゲストの吾妻光良&The Swinging Boppers

ザ・昭和というようなブルースのビッグバンドで、歌は愚痴っぽい(笑)

ホーンはフルセットだし、ウッドベースだし音圧はすごいのに歌は愚痴(笑)

完全に雰囲気はドリフとかクレイジーキャッツとかのノリなのね。

それにしてもゲストが1時間以上ってすごい(笑)

そしてセットチェンジしていよいよ民謡クルセイダーズ

We will rock youのリズムでドンパン節

かっけー!

短いマイクスタンド持ってる(笑)ボヘミアンラプソディー観たんだね(笑)

いやー、しかしボーカルのフレディ塚本は歌がうますぎるんだよねえ。さすが民謡の人というか。

バンドのサウンドに負けない声量だし、音源と全く変わらない声ってすごくない?

ただ妙に乗り切れてない感じが新鮮でいいんだけどね(笑)

民謡だからみんなで歌えるってのがいいよね。

アンコールは、会津磐梯山

吾妻光良&The Swinging Boppersも出てきて舞台がぎゅうぎゅう(笑)

まさか、「小原庄助さん、身上潰した」みんなで大合唱するとは思わなかったよ、ライブハウスで(笑)

最後は相撲甚句でおしまい。どすこいどすこい。

終わったのは9時半近く。

立ちっぱなしで疲れたけど、すげー楽しかった!

やっぱり民謡クルセイダーズは最高だっ!

民謡クルセイダーズ セットリスト

渋谷クアトロ

2018年12月1日

出囃子We Will Rock You ドンパン節

大漁唄い込み

串本節

おてもやん

真室川音頭

安来節

ホーハイ節

金比羅

ハイヤ節

炭坑節

会津磐梯山

相撲甚句

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です