メニュー 閉じる

やっぱり代々木の「BISTROひつじや」は美味いよね!

たまにどうしても食べたくなる羊肉の厚切りレアステーキ(たたき)

BISTROひつじやの代々木店はいっつもコミコミでふらりと寄ったのだが満員。でも、10分くらい待てば空くとのことだったのでしばし待つ。待っても食べたい厚切りレアステーキ(たたき)(笑)

公式サイト:http://hitujiya.ddo.jp

羊肉の料理がたくさんあるのもそうなんだけど、ともかくビールとワインが安い。

原価プラス100円という破格の値段なんだよねえ。そして世界各地のビールやワインがあるというのも魅力的。

モルドバもビール。あっさりしていて苦味もなく飲みやすい。ガブガブ飲めちゃう。

そして待望の厚切りレアステーキ(たたき)サイズはM。レアな羊肉なんだけど、臭みはあまりない。けどやっぱり羊肉独特の風味はある。

あっさりとしてていくら食べても全然飽きない!恐ろしい!(笑)

サボテンと羊肉の炒め物。サボテンは肉厚で酸味がある。結構辛い。そして羊肉は羊肉の匂いがする。これがいい!酒がすすむ。

羊肉のトマト煮。酸味がありペースト状のトマトと肉の相性がバツグン。

クスクスの炒飯。たまにどうしても食べたくなるクスクス。独特の風味だよね、クスクスって。

粉っぽいんだけど、それが癖になるというか。

モルドバのワイン。ボトルなのに1000円ちょい。安いわー。

重みはないので非常に飲みやすい。

やっぱりひつじやはいいねえ。飯田橋店のカレーもうまいんだよね。そっちもまた行きたい。

BOSTROひつじや代々木店

東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です