メニュー 閉じる

鶯谷は本当に激安ですなあ!1串なんと70円の焼き鳥「ささのや」

ジョン・グラントのライブの日、昼は原宿で打ち合わせがあって、終わった後そのまま山手線で鶯谷に移動。

なんか全然世界が違うんだけど、同じ東京!?

原宿は若い子ばっかりだったのに鶯谷は出てすぐラブホでその間に立ち飲み屋が乱立する。

中にはまだ、17時になっていないのに、おっさんがギッシリ。やっぱり鶯谷のが落ち着くわー(笑)

で、駅を出てすぐにあったささのやに吸い込まれるように入る。

だって1串70円だっていうんだもん!

店の入り口にはタバコと酒を持って串を加えるおっさんたち(笑)

中に入るとテーブル席があって、学生とかわけありそうなカップルとか(笑)

たまらん!

外が寒かったのでまずは熱燗。220円からある日本酒は種類が全然書いてないんだけど、なんの酒なんだこれ?

結構甘めの酒を飲みつつ、串を端から頼んでみる。




ソーセージはパリッとしていた美味い。そしてチキンボール。つくねとは違うんだ?と思ったら形なのね。

チキンボールはコリっとしていた食感で美味いです。

タレが全体的に薄めな感じで非常に食べやすい。濃いタレよりこっちのが好きだなー。

塩は3本から頼めるので塩も頼む。肉の味がしっかり分かって美味いねー。

そして、モツ煮込み。350円。なんだろうね、どれも安い。お酒が足りなくなって日本酒をカップで追加してしまった。ライブ前なのに(笑)

いやー、楽しかった!軽くやるつもりがすっかりバッチリ食べて飲んでしまった!

しっかし、なんだろうこの安さ。新橋とかでもないよなあ、この感じ(笑)

他にもたまらなそうな、立ち飲み屋があったので、鶯谷開拓したいなー。面白そう。

ささのや

東京都 台東区 根岸 1-3-20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です