メニュー 閉じる

今日はパレットクラブイラスト基礎、上田三根子さんの授業でした

今日はパレットクラブイラスト基礎、上田三根子さんの授業でした。

お題はキリンジエイリアンズ夢見て眠りよの2曲の歌詞を基に、イメージを膨らませてイラストレーションを描くというもの。

俺はキリンジのエイリアンズを選んで描いた。

時間があまりなくて、殴り描きになってしまったが。

エイリアンズが発表されたのは2000年。その頃ちょうど海外に行ったりしていたので

エイリアンズは結構好きな曲で、カラオケでもよく歌う歌だったりして(笑)

でも、いざ描くとなると結構難しい。で、2000年の頃って何をしていたのか色々考えて当時の気持ちというか状況とかそんなものを殴り描きしてみた。

公評を聞いてみると色々な解釈があって面白い。

エイリアンズは男同士の恋愛を表現してるって意見も結構あってそうなんだーとか思ってしまった。解釈とか捉え方って様々なんだなあ。

俺はどうしても当時の状況が曲に反映されすぎてしまって、そこから抜け出せなかったけど(笑)

好きな曲だから思い入れもあったってものあったけどね。

いやー、面白い。曲を聴いてイメージで絵を描くって作業、今後もやって行こうかね。いいトレーニングになるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です