メニュー 閉じる

ナマズの天ぷら?群馬県利根郡みなかみ町の温泉「奥平温泉 遊神館」で「カミナリ丼」を食べてみた

中之条ビエンナーレから戻る途中、みなかみの山の中にある温泉・奥平温泉 遊神館によって行ったんだけど、そこで食べたカミナリ丼がうまかった!

公式サイト:http://takuminosato.or.jp/yusin/y_index.html

遊神館はお湯はアルカリ泉で優しいお湯。温度もそれほど熱くはないので、ゆっくりと入れるのがいいんだよねー。

中之条を回ってクタクタになった体にはいい温泉だよ。

食堂にあるカミナリ丼に惹かれて食べてみたら正解!

で、湯上りにはノンアルコールビールとご飯!

メニューを見てると色々と面白いものがあったんだけど、気になったのはカミナリ丼!

え?ナマズの天ぷらってどんなの?ということで頼んでみた。

なかなかのボリューム!で、実際の味はというと……

これが美味い!ふわっとした白身の揚げ物なんだけど、すごく柔らかい。

そしてタレの味付けが絶妙なんだよねえ。ちょっと甘めなんだけど、淡白なナマズの味にピッタリ。

このタレだけでも十分飯が食える(笑)

やっぱり立ち寄り湯は、お湯はもちろんのこと、ご飯が美味いのはいいよねー。

奥平温泉 遊神館

群馬県利根郡みなかみ町入須川378

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です