メニュー 閉じる

楽天モバイルの無料サポータープログラムに当選したので、楽天miniを使ってみてる

楽天の無料サポータープログラムの2次に募集したら、当選したので、楽天miniの契約をしてきた。

楽天miniは店舗での契約しかできないので、渋谷に予約して契約。

契約は割とスムーズ

時間前に行ったら、待たずに通してくれた。まあ、平日の昼間だからかね?

簡単な説明を受けて手続き。

本体価格は2万くらいだけど、ポイントが18000もらえるからねえ。

とは言いつつも、ポイントの発生は支払い後なので、1回は払わないといけないのか。まあ、そうだよね(笑)

今ならモバイルバッテリーとストラップがもらえるそうなので、それもいただく(笑)

付属品はTYPE Cのケーブルと充電器。シンプルだね。

プランは月100GB無料、通話も無料。100Gを超えた場合も、申請すれば実質無料。

残り2ヶ月とは言えすごいね。

それプラス、毎月アンケート、通信、電話、楽天リンクでの電話をするとポイントが1000ポイントもらえるらしい。

サポーター終了後は引き続き契約するか解約するか選べるらしい。値段次第だよねー。

楽天miniちっさっ!

楽天mini小さい!iPhone SEより全然小さい。

マジックマウスとの比較。ほぼ同じだけど厚みも全然ない。個人的には理想の端末。

これでお財布ケータイもついてるし、テザリングもできるってのはいいねえ。

操作自体はバルーンのようなアイコンをタップしてアプリを起動するシンプルなもの。

もたつきも特にないしなかなかいいなあ。

練馬の端っこではそこそこ速さが出る。

今朝自宅で測ったら、80mbpsあった!

夜に測った時には40くらいだったので、時間によってなんだろうけど、これだけ出れば十分かなあ。

試しにテザリングして、Adobeの更新してみたんだけど、15分くらいで終わっちゃったんだよね。容量は3Gくらいあったんだけど(笑)

ウチまだADSLで、普段8Gbだしね(笑)ふつうにやったら2時間かかる時もあるからなあ(笑)

要は生活圏内で問題がなければいいんだよね。

今、(10時くらい)新宿で測ったら40くらいは出た。

今使ってる格安携帯も、時間帯によっては全然繋がらない時もあるので、これだけでるならいいかも?

とりあえず色々なところで測ってみるかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です