メニュー 閉じる

駅のコンビニトモニーで買った「たい焼きみたいなデニッシュ・つぶあん」が美味い

西武線の駅のコンビニ、トモニーがプッシュしていた、たい焼きみたいなデニッシュ・つぶあんが美味い。

ややしっとりしたデニッシュ生地の層と甘さ控えめのつぶあん

パン生地自体は層のあるパイ生地のようなデニッシュ生地。

噛むと柔らかく、エアリーな感じで柔らかい。

中の餡はつぶあんで甘さは控えめ。

ボリュームがなかなかあるので、1個での満足度は高め。

たい焼きとはちょっと違う気もするが(笑)あんのスイーツパンとしては美味いよ。

ちょっとレンジのトースターで焼いてもいいかもなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です