メニュー 閉じる

かなりコシのある麺が特徴 越後つけ麺「維新」湯沢本店

しっかりとした麺が特徴的

つけ麺が好きなんすよ。で、気になっていたので、車で寄って入ってみた。

越後つけ麺「維新」湯沢本店

ラーメンもやっているのだが、何故か入り口が分かれている。そして、定休日が違う。中は繋がってるんだけどね、なんか不思議な構造だなあ。

やはり最初なのでスタンダードな「つけとん」750円にしてみた。特盛。
熱盛りが好きなんだけど、店員さんがオススメは冷たい麺ですとのことで、冷たい麺にしてみた。

越後つけ麺「維新」湯沢本店

かなりコシのある麺で、つるつるな食感。歯応えあって、ボリューム感が結構あるなあ。

スープはとんこつの割りにはくどくなくて食べやすい。うん、好きな感じだな。濃過ぎず薄過ぎず。

流石に特盛だと量が多かったので、気分を変える為に、途中で特製ビネガーを入れてみる。
かなりさっぱりした感じになる。冷麺っぽくていいなー。

結構スタンダードだけど飽きない味でいい。
一つ不満点があるのは、つけ麺の入ってる皿がデカすぎで、つけ汁の器が小さい。皿が邪魔でちょっと食べ辛いんだよねえ。空いてたから良いけど、混んでいたら肩身が狭そう。

それ以外は特に不満はないな。都内にも店があるみたいなんで、今度探してみよー。

うまい!つけ麺・らーめん 維新グループ – 越後維新|越後つけ麺維新|博多維新|つけ麺維新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です