メニュー 閉じる

肩こり、頭痛、眼精疲労の原因は主に首の冷えっぽいので、最近は室内でもネックウォーマーをつけている

仕事のほとんどはPC作業だったりするので、肩こり、眼精疲労、頭痛がひどい。

ストレッチなんかはしてるんだけど、どうにも解消しないんだよなあ。

以前から首の冷えがひどいので、家でもネックウォーマーをしてみたら、結構いい感じ。

触るとヒヤッとしていた首回りがあったかくなるし、眼精疲労や頭痛、肩こりが以前より軽減した感じがするので、やっぱり首を温めるのは良いね。

首を温めると全身の冷えも解消さる感じがするので、いいことずくめだねえ。

というわけで、外ではマフラーかハイネック、家ではユニクロのセールで買った780円のネックウォーマーをして作業してる。

端から見ると室内で、首回りがもふっとしてるので変な感じでもあるけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です