メニュー 閉じる

今度は御徒町で味坊!「羊香味坊」で羊肉と紹興酒三昧!

すっかりはまった味坊。御徒町にもあるそうなので、そっちに行ってみた。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/

やっぱり混んでる。20時までだけどいい?と言われたんだけど、そんなに長居するつもりはなし(笑)

前回の反省のもと、今回は紹興酒をボトルで頼む。だって2500円でボトル飲めるんだもん。

そしておつまみは今回も羊三昧(笑)

定番の羊串。いろいろな部位だったんだけど、スパイスとクミンでわからん(笑)

レバはわかった。

羊の肉だんご鍋。春雨が羊の出汁しみしみで美味い!

キクラゲ。ニンニクがすごく効いてて酒が進む。

羊肉のお焼き。これが絶品!

ラム肉炒め。3種類選べる中からやっぱりクミン。

ピリ辛で酒が進むー。

紹興酒飲み干したので(笑)白酒飲み比べ!

神田で飲んだのが50度くらいだったので、30度台はヨユー(笑)

結構味が違うのが面白かった。

いやーやっぱり味坊は美味いわ〜。

サクッと羊肉食べて飲むにはいいね、ここは。

羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)

東京都台東区上野3-12-6

03-6803-0168

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です