メニュー 閉じる

相変わらず微笑ましい関係「事情を知らない転校生がグイグイくる。」2巻(漫画・感想)

事情を知らない転校生がグイグイくる。の2巻が出ていたので電子書籍で購入。

[amazonjs asin=”4757560257″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”事情を知らない転校生がグイグイくる。(2) (ガンガンコミックスJOKER)”]

顔が暗いため死神のあだ名で呼ばれる主人公、西村さん。軽いいじめを受けているのだが、転校した高田くんがいつも誉め殺しをして周りを白けさせ、西村さんを喜ばせるという日々。

2巻でもそのパターンは踏襲しているんだけど、だんだんと関係が変わり始めている感じ。

夏休み、西村さんはおばあちゃんの家に行くのだが、実は高田くんの転校する前の学校がおばあちゃん家の近くの学校だった!

運命的な出会いをした西村さんと高田くん。再会を喜ぶ二人。

しかし西村さんのお母さんの墓参りに行った時、出生の話を聞いて高田くんははたと気がつく。実は今まで西村さんのことを死神と呼んでいたことは悪かったのではないかと。

それに対する西村さんの答えは?

徐々に変わっていく関係がちょっと微笑ましい。

自信のない西村さんも変わっていくようで、3巻も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です