メニュー 閉じる

静岡に行ったらぜひ行きたい!「げんこつハンバーグ」の「炭火焼さわやか」

静岡にしかない、人気のハンバーグ店、炭火焼・さわやか

公式サイト:https://www.genkotsu-hb.com

せっかく浜松に来たんだから行かないと!ということでお昼はさわやかにすることにした。

11時前に着いたのにすでに並んでる!さすが人気店だなあ。

頼むのは名物「げんこつハンバーグ」。お店の中はすでにもくもくしている!さすが炭火焼きのお店!

ここに来たらやっぱりげんこつハンバーグを頼まないと!ということで、250gのげんこつハンバーグを頼む。

ソースはオニオンソース。それにきざみわさびを頼んでみた。以前は無かったよなあ、きざみわさび

しばし待っていると、もくもくと湯気立つ鉄板が!来たー!

店員さんが、ハンバーグを半分に切り、ソースをかけてくれる!その時、肉汁が飛ぶので、紙でガード!

落ち着くまでしばし待って、やっと実食!うーん、しっかりとした肉の味がしてうまい!

オニオンソースも甘みがあって肉に合う!さすがだわー。

あっという間に半分を平らげ。ちょっと味を変えるために、きざみわさびを乗せて食べてみる。

うん、すっきりとしたわさびの味が合う!ピリッとしたからみと甘みがあっていいねえ。

普通に食べる、わさびを乗せて食べる……を繰り返したら永久に食べられそう(笑)

しめはデザートでいちごミルクプリン

紅ほっぺを使った期間限定のメニューで、さっぱりとした苺の味が、肉の脂っぽいさを解消。甘酸っぱくて美味い!

またハンバーグが食べられそう(笑)

いやー、やっぱり美味いなさわやかのげんこつハンバーグ。静岡に行ったら、うなぎ、餃子もいいけど、ハンバーグもね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です