メニュー 閉じる

浜松の夜は「石松」の餃子で乾杯!

米米のライブが終わった後、やっぱり浜松餃子を食べたいということになったんだけど、終了が遅かったせいかお店が空いてない。

で、駅に行ったら石松餃子が空いていたので、そこで食べようかと思ったんだけど、すごく並んでいる!さすがだ!

公式サイト:https://www.ishimatsu-gyoza.co.jp

泊まっていたホテルにラウンジがあったので、じゃあそこで食べようということで、買って持ち帰ることに。

石松餃子はスタンダードな浜松餃子というかんじ!旨味のある小ぶりの餃子が美味い!

浜松駅で、餃子と寿司とビールと日本酒を買って、早速ホテルのラウンジで宴会(笑)

一緒に買ったマグロの寿司も美味い!そして石松の餃子!

まずはタレを付けずに食べてみる。うん!美味い!お昼に食べた福みつとは違い、具材に味が付いている。タレを付けずに食べてもいける。

該当ブログ:人気ナンバー1の浜松餃子「福みつ」でたらふく餃子を食べる!

皮は割としっとりしていて、モチっとした食感がいい。

で、今度はタレに付けてみると、これが美味い。タレがやや甘めのタレなので、塩っぱさのある餃子と合う。

タレあるなしどっちでもいけるっていいなあ。

スタンダードな浜松餃子って感じだけど、これならいくらでも食べられる感じだよね。

お酒はワンパップ・花の舞と静岡麦酒

お酒はワンカップの花の舞静岡麦酒

花の舞はやや辛めのお酒で餃子に合う。そして静岡麦酒は、あっさりとした飲み口で飲みやすいビール。あ、これ好きなビールだ。

やっぱり餃子にはビールが合うなあ。

持ち帰りでも十分美味いな、静岡餃子。やっぱり野菜中心の餃子はいいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です