メニュー 閉じる

浜松で出会った「たこまん」の「生大砂丘」というスウィーツが美味い!

浜松駅で買ったスウィーツ、生大砂丘が美味かった!ので、たこまんのお店を探して行ってみた。

公式サイト:https://www.takoman.co.jp

ふわふわの柔らかい生地とコクのあるチーズクリームが美味い「生大砂丘」

駅で夜のデザートとして買った生大砂丘。これが美味いのよ。

ともかく生地がふわふわ。食感があんまり無い。

そして中に入っているマスカルポーネチーズがコクがあって美味い。

やや酸味があるんだけど、それが甘さを程よいものにしてくれて飽きない。

翌日、また食べたくて駅に行ったのに売り切れだったので、お店を探して買いに行ったくらい。

他にもメロンとストロベリー味があったんだけど、なんと浜松駅限定だったらしい!

マジかー!夜にちょっとだけあったので、買っておけばよかった。

季節限定の桜大砂丘。ジュレが入っていて濃厚な桜風味

普通の大砂丘も食べてみようと思ったので、買ったのが季節限定のさくらクリーム大砂丘

見た目はナボナ?っという感じだけど、食感とかはそうだった(笑)

ただ、中に入っているさくらクリームが美味い!

塩気のある桜餅のようなクリームがいい。中に入っているクランベリージュレがプチっとした食感と酸味のある風味がいい塩梅になっている。

これは美味いなあ。もっと買ってくればよかった。

そいて定番のたこまん。カステラの中に甘めのあんこが入っているお菓子

定番のたこまん。周りはカステラで中はしっとりとしたあんこ。

マークはなんか浜崎あゆみのマークっぽいなこれ(笑)

あんこが結構甘くてお茶受けにはいい感じ。

しかし知らなかったなー、たこまんってお店。生大砂丘のメロンは食べてみたいので、浜松駅に行ったらダッシュでゲットしたいな、今度(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です