メニュー 閉じる

セブンイレブンで売っていた「とみ田監修 濃厚豚骨 魚介 冷やし焼豚つけ麺」を食べてみた

セブンイレブンに行ったら、とみ田監修 濃厚豚骨 魚介 冷やし焼豚つけ麺という長い名前の惣菜麺が売っていたので食べてみた。

ちょっとらしょっぱめの濃厚なスープ

そこにおちょこが付いている形で、そっちにスープと具材を入れる。

ほぐし水が入っているので、それで麺をほぐす。

食べるまでが、ちょっと面倒。

準備ができたら、実食!


うお、ものすごく濃厚なスープ。魚介の味がかなり立ってる。

麺は太めで少し粉っぽいような麺。

麺自体が香ばしくて、濃いスープが合う。

チャーシュー自体は柔らかく、なかなか食べ応えがある。

うーん、本格的だなあ、これ。これがコンビニ弁当扱いで食べられるのかあ。

食べ終わったあとは、スープをお湯で割って飲む。

少し薄めたくらいが丁度よかったかな?

いやはやちょっと味濃いめだけど美味かった。

コンビニの惣菜弁当もバカにできないレベルになったよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です