メニュー 閉じる

春日駅付近でお昼難民になってさまよい歩いてたどり着いた豚肉のうまい店「美蔵 (MIKURA)」

春日付近でお昼をとろうとしたんだけど、ちょうどピークタイムだったもので、どこも混んでいた。

前日もマックで食べたから流石に二日続くのはいやだなあと、あまり行ったことのない方面に歩いて行ったら見つけたお店。

どうやら夜は焼き豚の居酒屋さんみたい。いい感じだな。

こだわりの豚肉、信州のブランド豚“みゆき豚”をつかった料理の数々が魅力的!

ランチの時間ということで色々なメニューがあった。
信州のブランド豚“みゆき豚”を使っているそうで豚肉料理がどれも美味そう。

カツもいいかなあと思いつつ、豚丼が気になってしまって、ネギ豚丼の定食にしてしまった。これが正解。

つるつるの生卵と、ネギ。うーん、香りがいい。

卵をよく混ぜて食べてみると、あまり濃くない味がいい。シャキシャキとしたネギとの相性が抜群!

味を変えたいと思ったら、脇についている味噌を混ぜると味が濃くなっていい。

味噌と生卵と豚肉とネギの相性が最高!これいいね。

いやはや満足。美味しい豚肉は幸せになれるねえ(笑)

目の前に焼酎のボトルがならんでいて、鳥飼とかもあるのね。今度は夜来たいけど、あまり夜に春日に来ないしなあ(笑)

美蔵 (MIKURA)

東京都 文京区 小石川 1-9-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です