メニュー 閉じる

千代むすびのクラフトジン、「因伯人(インパクト)」が美味い!

日本酒を買いに行った時に目に入ったかっこいいラベル。

なんでも、日本酒の酒蔵千代むすびが作ったクラフトジンらしい。

名前は因伯人(インパクト)。

47度の度数の割には飲みやすい!数々のハーブが醸し出す味わい

未来日本酒店で500円くらいで飲めたので飲んでみたんだけど、店員さんが「ジントニックがおすすめです!」と言っていたのだが、それを断りショットで、と頼んだら、「47度もありますよっ!」をびっくりされた(笑)

こちとら、フェスとかで、グビグビやってるんで大丈夫です(笑)

で、飲んでみるとこれが美味い!

ドライジンなんだけど、結構味わいが深くて、ちょいスパイシー。

成分みたらコリアンダーや柚子など、13種類の成分で作られているのねー。

だから、深みのある味わいなのかー。

こなジン好きだなー。

値段は3,000円くらいだしお買い得だよな。

ただ人気でお店でもいまは売り切れらしい。

次見かけたら買おうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です