メニュー 閉じる

ネットの記事にあったマグロの赤身塩漬けが簡単で美味しい酒のつまみ

ネットの記事にあった簡単な酒のつまみ、マグロの赤身、塩漬けが美味しかった。

作り方は簡単で、マグロの赤身のサクを買ってきて、塩を均等に振りかけ、20分寝かせるだけ。

そのまま均等に切ってワサビをつけて食べると旨味の凝縮したマグロの切り身になる!

塩が染み込んでいるので、醤油はいらない。

赤身もスーパーの安いやつを買ってきたのに、全然そんな感じのしない旨みが出るんだよねえ。

ちょっと漬けに近いかな?

日本酒と一緒に食べるとこの上なく幸せ(笑)

また作りたいなこれ。500円くらいのマグロの赤身で十分だし、味が濃いめだからおつまみはこれだけでいいしねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です