メニュー 閉じる

お手軽で美味しい、ケンタッキーを入れて炊く「ケンタッキー炊き込みご飯」

ネットで見つけて早速やってみたのが、ケンタッキーを炊飯器に入れてご飯と一緒に炊くという背徳飯、ケンタッキー炊き込みご飯

炊く前のビジュアル。なんかすごい(笑)

やり方は簡単で、2合の場合はケンタッキーを2本入れるだけ。それに少々コンソメなども入れてみる。

そして炊き上がり!

骨を取ってほぐした姿。

おおー!香りがすでに美味しそう。

鳥の脂が旨味になってご飯に染み込んでいる!

そのまま食べるとちょっと味が濃いなあと思っていたが、炊き込むといい感じに米が馴染むのね。

おかずいらずのご飯。酒のつまみにもなりそ(笑)

残った分を冷蔵庫に入れて、翌日食べたら、より味が馴染んで美味しかった。

これはなかなかいいねえ。

なんでも、ファミチキでもできるみたいね。今度やってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です