メニュー 閉じる

高田馬場駅乗り換え口で売っていた大福、「菓匠将満の大福」

高田馬場駅の乗り換え口。時々出店が出ていることがあるんだけど、罠だよね(笑)

今回は大福が100円で出ていたので、つい吸い込まれるように買ってしまった。

公式サイト:http://www.kasyou-masamitsu.com

菓匠将満の大福。滋賀県の和菓子屋さんみたいね。みたらしが有名なのかー。みたらしも買えばよかった(笑)

しっかりとした餅と多種多様な餡が面白い大福。

大福の種類がともかく多くて10種類くらいあったかな?選ぶのも悩ましい。

とりあえず、定番の塩大福を選び、あとは気になったずんだ、草餅、ミカンヨーグルトにした。

カラフルで楽しい。

塩はしっかりとした塩味がして、甘塩っぱくて美味い。餅はかなりしっかりした餅で歯応えがあるなー。

ずんだは枝豆が細かく入っていてずんだ(笑)

よもぎもしっかりとしたよもぎ。ちょっと普通の大福よりも餅は固め。

そして異色のみかんヨーグルト。みかんのクリームの中にヨーグルトが折り込まれている形で、爽やかな風味。しっかりとみかんの味がするのがいいね。

大きさもちょっと食べるにはいい感じの雪見だいふくを一回り大きくしたようなサイズ。これで100円なら安いよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です