メニュー 閉じる

苗場に沖縄料理!?「沖縄料理と創作和食“琉球酒場はいさい!」

お正月は苗場に来てます。
今年は正月から大雪であんまり外に出られないんだけど、意を決してゆきささの湯へ。

途中お腹が空いたので、苗場に新たにできた沖縄料理のお店、「沖縄料理と創作和食“琉球酒場はいさい!」のランチを頂く。

吹雪く外を眺めながらお湯割りの泡盛を頂く

あまりに寒かったのでお湯割りの泡盛を頼んだ。銘柄は美しき古里

お湯割りの泡盛って香りたち甘さがひきたって美味しいのね。なんかハマりそう。

つまみはジーマミ豆腐。

しっかりとしてもちっとうまい。

とりあえずせっかく沖縄料理の店に来たので、ソーキそばのランチセットを頼んでみた。

うっ、ちゃんとしてる。全然リゾート料理じゃない。麺がもちっとしていてコシがあって美味い。

雪を見ながら沖縄料理ってなんかオツだなあ(笑)

去年の12/25に新オープンだそうで、とりあえずスノーシーズンの営業らしいけどまだ分からないようで(笑)

苗場が盛り上がるのは嬉しい。プロスペリタも再開したしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です