メニュー 閉じる

再開した苗場の美味しいイタリアン「プロスペリタ」

一昨年、店主さんがお亡くなりになって休止していた苗場のイタリアン、プロスペリタ

美味しい料理はもちろんのこと、フジロックの、苗場食堂などで働いていた気さくな方でした。

苗場の火が1つ消えたようなら気がして、とても寂しい思いをしていたのですが、去年?だったかに店主の意思を継いで再開したことをネットで知る。

といいつつも、冬季期間中のみの再開とのことでなかなかお伺いできなかったんだけど、やっと二代目プロスペリタに行ってきました!

美味しいイタリアンであることは変わらず

お正月時期はやっぱり人気で、電話で予約してのお伺い。

二台目プロスペリタもやっぱり美味かったです。

やはり以前とはメニューとかも変わっていたけど、苗場でこんなに美味しいイタリアンが食べられるのかーという感想は変わらず。

鴨肉のサラダ。多分ドレッシングは変わってない。ルッコラ中心でシャキッとした歯応えと鴨深みのある味が合わさって美味い。

ハウスワインの赤を頼んだんだけど、結構味の濃いワインなんだよねー。苦味と深みのあるワインで、ライトな味が好きな俺はちょっとびっくりしたけど、料理には合うんだよねえ。

フンギのピザ。黒舞茸ってめちゃくちゃ味と香りが強くて美味い。そして、濃いめのハウスワイン赤かわめちゃくちゃ合う。ワインが進むんだよなあ。

ペンネ。濃厚なチーズが絡まって美味い。少し硬めのパスタと濃厚なチーズが絡み合ってねー。

やっぱりワインに合うんだよなー。

すっかり満足しました。イタリアンじゃないけど、必ず頼むマカロニグラタンが無くなっていたのは残念だけど、新しいプロスペリタもやっぱり美味い。

東京でもなかなか出会えない、気軽に食べられるイタリアンが復活して素直に嬉しい。

今のところは冬季しか営業していないみたいだけど、フジロックシーズンもぜひ営業してもらいたいな(笑)

4月まで営業してるっぽいです。苗場のお店はいつまでやってるか不明なのがね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です