メニュー 閉じる

新潟限定のサッポロビール「風味爽快ニシテ」

ここ最近で一番好きなビールはなにかと言われたら、新潟限定のサッポロビール、風味爽快ニシテです。

越後湯沢で1ケース購入して東京に持ってきました(笑)だって新潟でしか売ってないんだもん。

飲み口がスッキリして後味に苦味の残らないビール

ハイ○ケンのようなアルコールっぽいビールがあんまり好きではないんだけど、この風味爽快ニシテはそういった後味の悪さが全然ない。苦味が薄くスッキリとした飲み口。グイグイ飲めてしまう美味さで、普段缶ビールを2本飲むことはないんだけど、これはいっちゃうんだよねー(笑)

色々飲んだけど、普通の缶ビールの中ではこれが一番好きです。でも、東京じゃ売ってないんだよなあ。

また無くなったら新潟に仕入れに行くけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です