メニュー 閉じる

もやしだけでもおかずになっちゃう、業務スーパーで買った調味料「塩葱醤(エンツォンジャン)」が美味い!

家事ヤロウ業務スーパー特集をやっていて、近くの業務スーパーまでお散歩。

色々と買ったのだが、話題になっていた調味料、塩葱醤(エンツォンジャン)を買って食べてみた。

濃いめのネギとごま油、塩レモンの風味

業務スーパーで買ってきた豚肉をもやしと煮込んだ鍋にしたんだけど、それに合わせてみたらこれが美味い。

豚肉にももちろん合うんだけど、もやしが美味くなる。もはやもやしと塩葱醤だけでもおかずになりそう(笑)

豚肉、もやし、塩葱醤にニンニクの粉末をかけたらなんかラーメン二郎のような味わいに(笑)

割とこってりするんだけど、塩レモンが効いてるからしつこい感じはしないんだよねー。こりゃいいや。

やっぱり楽しい業務スーパー。他にも色々と変なものを買ってきてしまったよ(笑)大人の遊園地だねえ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です