メニュー 閉じる

家守や金婚の東村山の豊島屋酒造で開催された豊島屋フェスタ2024に行ってきた

昨日は家守や金婚の酒造、東村山の豊島屋酒造で開催された豊島屋フェスタ2024に行ってきました。

10時くらいから14時に帰るという短時間でしたが、楽しすぎて飲み過ぎました(笑)

まずは各種日本酒の試飲。

入場までに並ぶんだけど、入ってからぐるりと酒蔵の中を回りながら試飲。全部でグラス5杯かな?

ステージに行くまでにすでに酔っ払い(笑)

ウコン飲んでおいてよかった。

フードメニューも豊富で、酒粕入りカレー、トウキョウX豚串、衣かつぎ、牡蠣のオイル漬け、甘エビの唐揚げと酒の進むラインナップをいただきました。

楽しすぎて食べ物、飲み物は全く写真撮ってません。

とりあえず試飲でもらったグラスとたる酒の升(升を600円で買うと以降300円でお代わりが飲める)。だもんで、お代わりも含めて4杯くらい飲んだ気がする(笑)

民謡クルセイダーズ、バケラッタ、切腹ピストルズを観ましたが、どのアーティストも楽しかったですよ。

民クル。民クルが出ると知って、行くことにしたんだよね。やっぱりメッチャ楽しい!

バケラッタ。身近でグッとくるリリックだったなー。やっぱりラップは悪さのリリックより、ダメな感じの方がしっかりリアルだよね(笑)

切腹ピストルズはやばい。

雰囲気がやばい(笑)

太鼓と鉦鼓のリズムと酒がトランス状態を引き起こしてカオス。

暴れまくりの踊りまくりで、日本人の魂に火をつけるリズムってこれかっ!としみじみ思った。

太鼓の人が客席で暴れるので、周りも暴れる(笑)

帰りには汗だく。

その日は快晴で日差しもすごかったので、腕の日焼けがやばいです(笑)

DJブースはのぞいただけだったけど、蔵の中がこんな感じで楽しそう。

いやー、楽しかった!飛ばしすぎて、飲みすぎたので次はペース配分考えよう(笑)

また来年も行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です