メニュー 閉じる

「聲の形」7巻「ボールルームへようこそ」7巻[漫画・感想]

「聲の形」は最終巻、「ボールルームへようこそ」はただいま模索中の主人公

「聲の形」7巻と「ボールルームへようこそ」7巻を電子書籍で購入。

「聲の形」7巻

聲の形はついに最終巻。目覚めた将也は硝子と再会。そして、皆に会うことを決意する。

映画作りの仲間達は、映画を完成させていたた。文化祭での上映会で、退院後初登校をする将也。

そこでの仲間達との再会により、良くも悪くも人を受け入れる決意をする将也。そして、皆の顔からバッテンが外れていく。

その後、それぞれの進路に向けて動き出す仲間達。
硝子もまた新たな決意をしていた。それは理容師になる為に東京に行くという事。
その話を聞いた将也は……

なんともスッキリとした終わり方。将也と硝子の今後も見てみたいけど、やっぱああゆう終わり方がベストなんだろーなー。

本当にいい漫画だった。アニメ化も楽しみだね。

聲の形(7)
聲の形(7)

posted with amazlet at 14.12.26
講談社 (2014-12-17)

「ボールルームへようこそ」7巻

多々良はよりステップアップする為に、兵藤の母マリアが運営するダンススクールに通うことにする。

マリアに指導を受けながら、まだ実力不足と言われている静岡の上級戦に参加。

その大会で多々良はダンス中に奇妙な違和感を感じる。
その違和感故に大会を棄権してしまった多々良達は、マリアに次のコンペで優勝することを条件付けられてしまう。

その優勝に向けて、スクールの皆と共に合宿に向かう事に。

多々良、千夏ペア模索の巻。でも、多々良は何かを掴みかけてる様で。

しかし、この作者の描く女子は可愛いなあ。
初めは生意気な千夏だったけど、健気なところもあったりで、可愛いよ、うん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です