メニュー 閉じる

ビルケンシュトックのサンダルを初めて履いてみた

履いているとなんとなく姿勢が良くなった感じ

ビルケンシュトック

ずっと気になっていたんだけど何となく買いそびれていたビルケンシュトックのサンダルをいただいた。

公式サイト:ビルケンシュトック

ビルケンシュトックのサンダルは、足の形にコルクの中敷きができているので、姿勢が悪かったり、歩き方がおかしいと、悪いところが痛くなる。

俺はどうやら扁平足らしいので、土踏まずの辺りが痛いのよ、それも右側が。

ただ、履いていると強制されるみたいで、心持ち姿勢がいいみたいで、上半身が楽。

しばらく履いていれば、中敷きがコルクなので、馴染んでくるらしいので、日常履きはこれにすることに。

痛いけど、歩くのは楽。靴に入れる中敷きも手に入れたよ。これもやっぱり土踏まずがー。

やっぱり足から健康にならないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です