メニュー 閉じる

仕事中に体幹を鍛えるためにバランスクッションなるものを買ってみた

意外に腹筋や背中の筋肉に効く感じがするバランスクッション

10数年ぶりの健康診断で、メタボ判定を頂いてから(笑)絶賛私生活見直し中。

とりあえず、姿勢があんまり良くないこともあって、体幹が崩れているのはなんとなーく以前から感じていた。

知り合いのデザイナーとかはバランスボールを椅子代わりに使っていると言っていたのだが、うちは狭いし、そもそもちゃぶ台で仕事していることが多いので、バランスボールだとデカすぎる。

そこでネットでさまよっていて、見つけたのがこれ。

K&G バランスクッション DX ブルー BX-013BL

K&G バランスクッション DX ブルー BX-013BL
K&G
売り上げランキング: 7,275

バランスボールのクッション版ってことで、値段も安かったので購入。

バランスクッション

付属の専用ポンプで空気を入れてらすぐに使用可能。意外に効くよこれ。

普通に座っているだけでも、グラグラするので、腹筋を使う。そして腰のあたりに意外に効いてくる。

それ以外でも、寝ながらトレーニングとかもできるので、便利かも?

バランスクッション

ただ……問題なのは体重制限が……なんと80kgまでだった。まあ、安全使用制限だと勝手に思ってるけど、そのうち割れるかもなー(笑)

破損しても値段が2000円くらいだしねえ、また買えばいいかとか思える値段だし。

とりあえず、色々と体メンテナンス中。痩せないとな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です