どっこい生きてるフリーランス-丸子地移動動物園の備忘録-

東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

六本木で新潟料理。栃尾のジャンボ油揚げが激うま!「匠 六本木店」

| 0 comments

六本木で食べるへぎそば屋さん。こだわりの日本酒と新潟料理

六本木にあるへぎそばを中心とした新潟料理のお店匠 六本木店

ともかく栃尾のジャンボ油揚げの料理が美味いっ!

匠 六本木店

ねぎ味噌とねぎ梅しそのハーフ&ハーフにしたのだが、どちらも美味い。

サクッときた食感の後にじわりと油が出てきて、不思議と肉のような味がするんだよね、不思議。

これはハマるなあ。栃尾って長岡市なのね。

新潟行ったら食べに行こうかな?

日本酒も飲んだんだけど、気に入ったのはしょうが酒

匠 六本木店

濃厚なしょうがの味がする日本酒のリキュールなんだけど、これが美味しい!

そのまま飲むとやや濃いのでお湯割りにすると、飲みやすくて温まる。これはいいなあ。

家に置いておいて寝酒にしたいな。

匠 六本木店
ブリのなめろう。コリコリとした食感が味とまた違った感じで美味い

匠 六本木店
サバのへしこ。味が濃いので日本酒が進むくん。

匠 六本木店
一白水成。少し白濁してる。スッキリした甘さ。

匠 六本木店
栄光富士。まろやかで飲みやすい。

匠 六本木店
日高見。辛口。へしこに合う。

しめにやっぱりへぎそば。ここのへぎそばは結構緑だな。

くるみダレで食べてみたけど、くるみダレは甘くて香ばしくて美味い。

いやー、満足。ともかく栃尾のジャンボ油揚げが美味いので、また食べに来たいわー。

公式サイト:東京へぎそば 匠 TAKUMI


コメントを残す

Required fields are marked *.