不思議な甘さのあるカレールー
代々木には仕事柄たまに行くのだが、気がつくと店が変わってるんだよね。
知らない間に新しいカレーのチェーン店日乃屋カレーができていた。
食べログ:日乃屋カレー 代々木店
しっかし、カレー屋多いなあ、代々木に行くまで。こことその隣にはcampとココイチ、駅に近づくとゴーゴーカレー。
とりあえずカレー好きとしては入っておこうかな?ということで(笑)
チキン南蛮とかメンチとか面白そうな具があったんだけど、とりあえずはオーソドックスにカツカレー。
大盛り無料とのことなので大盛りに。
とりあえず盛り方が面白い。
丸く盛ったご飯の上にカツがのっていて、そこにライスが見えないようにカレーがかかっている。
一口食べてみるとルーがすごく甘い!不思議な甘さだなあ。
だが食べ進むうちにだんだんと辛くスパイシーになっていく!
辛いので福神漬けとらっきょうを投入(笑)
甘くて後から追っかけで辛さが来るという不思議さ。
言い方悪いけど、ココイチとゴーゴーの間みたいな味なんだよなあ(笑)
カツはむちゃくちゃ熱くて、口に放り込んだら火傷するかと思った(笑)
ちょっとルーの甘さが強すぎる気もするなあ。具はチキン南蛮とかのが合うのかもね。
満腹になって代々木駅に向かう帰り、後ろの学生が「カレー外で食う気持ちが分からないんだよねー。家で食えるじゃん」とか会話していた。
分かってないなあ若者よ。
家で食べられるのは、カレーというジャンルの食べ物なんだよ。
もちろん美味いけど、それは一部なのさ。
それを世界の全てと思うことは、若者にはありがちな視野の狭さなのさ。
なんてことを考えながら、大盛りにしたことをやや後悔して新宿駅まで歩きました(笑)