丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

渋谷の南口、楽器街の中にあるおっさんパラダイスな立ち飲み屋「富士屋本店」

| 0 comments

なに!?ここ昭和の浅草!?っていう空間が地下に広がる

渋谷のAppleStoreにへたったMacBook Airのバッテリー交換に行ったら対応があまりにダメダメでイライラして、速攻で渋谷でバッテリー交換してくれる店を検索して、依頼したら1時間でできますとのこと。

素晴らしい!と、思いつつ時間つぶしに周辺をブラブラしていたら、地下に魅惑の空間が。

富士屋本店。立ち飲み屋らしい。

食べログ:富士屋本店

富士屋本店

普段は一人飲みとかはしないのだけど、なんだかイライラしていたので、階段を降りてみた。

すると、地上では考えられないような活気溢れる風景が。

「一人です」というと、カウンター中のおじさんが「奥行って!」と叫ぶので店の1番奥に。

それでもぎゅうぎゅう詰。

とりあえず飲み物は?と言われたので生ビール。

渋谷の南口、楽器街の中にあるおっさんパラダイスな立ち飲み屋「富士屋本店」
富士屋本店

五月雨式におつまみを頼む。

手書きのメモに注文を書いて、一旦会計。大体平均300円くらい。

富士屋本店

カウンター中では三人のおっさんと一人のお母さんが忙しなく働いている。

富士屋本店

飲んでいたら「悪いけどもっとつめて!」と言われて、空いた隙間にカップルをねじ込む(笑)

もう満員電車で飲んでるみたい。

楽しい!(笑)

調子に乗って日本酒一の蔵を追加。400円なり。

富士屋本店

居た時間は30分くらいなのになんか濃厚な昭和だったなあ。

おしゃれな立ち飲み屋には無いグチャグチャ感は楽しいねえ。

富士屋本店

階段を上がると蒸し暑い渋谷。

なんか別世界のヘブンのようだよ(笑)

また、ぷらっとこよー。

コメントを残す

Required fields are marked *.