丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

smart渋谷

Macbook Airのバッテリー交換を速攻で対応してくれた!渋谷の老舗「SMART渋谷」

| 0 comments

#スマホだけじゃない!Macのバッテリー交換も即対応してくれるありがたいお店
Apple Storeで無下に断られて、イライラしつつそのまま帰るのも嫌だったので、スマホで検索してみたら見つかったお店。

公式サイト:iPhone・Android修理の老舗SMART渋谷

該当ブログ:AppleのGenius Barで問題が解消したことがない

飛び込みでお店に入り事情を話したら、即交換してくれるとのこと!

バッテリー交換の金額は11800円。

断られた時点でAmazonでバッテリーを買って自分で付けようかとも思ったんだけども、失敗例もあるみたいだし、金額も8000円くらいだったから、まあそのくらいの金額さならリスク回避も考えて専門の人のやってもらおうかと。

奥から出てきた店員さんがApple Storeで対応してくれた人と髪型が一緒だったので一瞬デジャビュ(笑)

受付をしている間にちょっと話をしたんだけど、やっぱりこうゆうケースは最近多いみたいね。

Apple Storeの店員も、Apple Storeで対応できないので他のお店でやってくださいみたいな事を言っていたしねえ。

俺を対応した人はお店を教えてくれなかったけど、こっそり紹介でくる人もいるみたい(笑)

今後バッテリーが生産中止になるみたいなんだけど、在庫とかどうなんですか?と聞いてみたらオリジナルのバッテリーを生産してるので大丈夫ですよとのこと。良かった。

交換時間は1時間くらいとのこと。だったので、近くをぶらぶらして**富士屋本店**で立ち飲みしちゃったんだよねえ、近かったので(笑)

該当ブログ:渋谷の南口、楽器街の中にあるおっさんパラダイスな立ち飲み屋「富士屋本店」

家に戻ってから気がついたのだがバッテリーの表示がおかしかったので、**SMCをリセット(「shift + control + option」キーを押しながら、電源ボタンを押す。これらのキーと電源ボタンを 10 秒間押し続る)したら**正常な表示に戻った。

いやー良かった良かった。これで本来のモバイルPCとしての使い方ができる(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.