メニュー 閉じる

新宿三丁目にできたラムの焼肉専門店!これは行くでしょう!「Lamb ne(ラムネ)」

新宿三丁目、ビックロの裏手あたりに今年できたという、ラムの焼肉専門店Lamb ne(ラムネ)に行ってきた。

羊肉パラダイス!

公式サイト:http://www.opefac.com/store/lambne/index.html

各部位を余すことなく食べられる、上質な羊肉焼肉

店内は落ち着いた雰囲気のお店で、入るとすぐにカウンター席。奥はテーブル席がある。

予約なしで入れたけど、どんどんお客がはいってくる。

羊のラーメンとかカレーが含まれたコースとかもあったんだけど、ともかく羊肉が食べたかったので、お店おすすめの羊肉セットをかたっぱしから頼むことにした(笑)

まずはお通し。これがうまい!

ラムのスープとチーズと味噌とラム肉をあえたもの。どっちも羊の味が濃くて
酒がすすむ!

ワインなどがあったけど、種類の豊富なレモンサワーにしてみた。

ありがたいのは、ホッピーみたいに焼酎だけ追加できる。

サラダも食べておこうということで、春菊のサラダ!俺のベストオブ香草(笑)

羊肉にはパクチーも合うけど、春菊も合うんだよねー。うまい。

まずはスタンダードなカルビとイチボ。右に行くほど脂がなくて赤身になる。

やっぱりうまい!カルビが一番羊臭い。あの独特の匂いって、脂なのかねえ?

タレで食べるのはもちろんのこと、生の山椒、特製の七味、雪塩でも食べられる。

特に気に入ったのは山椒。羊肉と山椒って合う!七味もいいけどねー。

次はロース、ももはばき、ベビーラム。ベビーラムは生まれてすぐのラムらしい。ひー!命をありがとう。

食感がなんだか鶏肉っぽいんだよねえ。ちゃんと羊の香りはするんだけど。なんか不思議。

そして羊のホルモン系。レバー、しびれ、ハツ。この中ではハツが好きかなー?しかりと弾力のある歯ごたえで、やっぱりちゃんと羊の香り。うまい。

これは山椒で食べるより、タレで食べる方がいい。色々と選べるのっていいよね。

いやはや満足でした。となりで食べていたカレーとかもうまそうだったので、次は色々なメニューをいってみようかな?

箸置きかわいい。いろいろなところに羊グッズがあるのがすてき。

ラム焼肉専門店Lamb ne(ラムネ)

東京都新宿区新宿3-28-15 TRN新宿ビル 4F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です