メニュー 閉じる

越後湯沢駅前のへぎ蕎麦の名店「中野屋」

越後湯沢に行ったらやっぱり一度は食べておきたい、へぎ蕎麦。

今回の旅では、駅前にある名店、中野屋でへぎ蕎麦をいただく!

コシのあるへぎ蕎麦とパリッと揚がった天ぷら!

綺麗で落ち着いた雰囲気の店内。

いつも混んでいるんだけど、今回はすんなり入れた。

とりあえず定番のへぎ蕎麦と天ぷら盛り合わせ、舞茸の天ぷらを注文。

注文した後に気がついたんだけど、ふきのとうの天ぷらをやっていた!

メニューに無くて壁に貼ってあるんだもん、気がつかないよー。

この時期しか食べられないのに、ふきのとう。

へぎ蕎麦2人前。3人で食べたけど十分なボリューム。

しっかりとコシのある蕎麦で、つるっとした喉越しがへぎ蕎麦だよねー。


天ぷら盛り合わせ。後ろに舞茸が隠れている。舞茸入ってるから単品で頼まなくても良かったかなー?と思いつつ(笑)


舞茸の天ぷら!ものすごいボリューム。

揚げたてでサクサク。ともかく熱いので、ハフハフ言いながらいただく。

しっかりとした舞茸の食感とサクサクの衣が職をすすめる!熱々の天ぷらを食べて、冷たいへぎ蕎麦を流し込むの無限ループ(笑)

いやー、お腹いっぱい。やっぱりこのお店はボリュームあるなあ。

中野屋 湯沢本店

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-1-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です