メニュー 閉じる

ほぼ毎週行ってる気がする。新鮮な魚料理が安く食べられる東伏見の「かっぱ屋さん」

実はほぼ毎週行ってます、東伏見のかっぱ屋さん(笑)

いやだって刺身とか新鮮だし、ほかの料理もうまいしともかく安いんだよね。それにこの辺で神鷹の熱燗飲めるところってここしかないんだよねー。

神鷹の熱燗は本当に美味しくて、夏でも飲んでました(笑)

定番の刺身4種盛りからスタート

お得でボリューム満点な刺身4種盛りからスタート。

刺身4種盛りは毎回内容が違う。今回は海老が入ってた。海老初だなあー。とても甘くておいしい。

鯵のなめろう。酒のつまみとしては最適だよねー。鯵の風味と生姜のピリッとした味わいで酒がすすむ。

串揚げの盛り合わせとカキフライ。盛り合わせは肉と魚の組み合わせ。ホタテなど旬の食材でどれも美味しい。カキフライは熱々で新鮮な牡蠣のフライ!

大間のマグロの串焼き。まるで肉のような食感と濃厚なマグロの味わい。これは美味しい!

鯵のお寿司。新鮮で脂の乗った鯵美味い!旨味がすごくてやっぱりお酒がすすんでしまう(笑)

熱燗を8合くらい飲んで(笑)これだけ食べて8000円いかないってすごいよね。つい行きたくなっちゃうんだよなあ。

冬になると出ると言われているかっぱ屋鍋が今から楽しみです。

かっぱ屋

東京都 西東京市 富士町 4-14-15

まちメモ

早稲田大学の寮やグラウンド、乗馬部などがある学生の街な側面もある。
石神井川沿いを歩いていると、時々乗馬をしている風景なども見られることも。

都心に程近い場所で馬を見るというのも不思議な風景。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です