メニュー 閉じる

大粒で美味しい!群馬の苺「やよいひめ」

苗場の帰り、群馬の道の駅、たくみの里で買った苺、やよいひめが思いの外美味かったんだよねえ。

大粒でみずみずしく、さっぱりとした甘さ

お店には何種類かあって、お店の人にどう味が違うんですか?と聞いたらなんとも曖昧な答え(笑)

その中でやよいひめが群馬産でパティシエの有名な人、ナントカツカってひとが使ったのよーという曖昧な話しだったので、トシヨロイヅカですか?と聞いたらそんな名前だと(笑)

648円で好み大きさだったので試しに買って家で食べてみたらこれが肥の出る美味さっ!

食べた瞬間に「うまっ」って言っちゃったよ(笑)

大粒でシャキッとした歯応え。噛んだ瞬間にジューシーな甘さが口の中に広がって、後味もスッキリとしていて、酸味もない。これ、やばいくらい美味いな。

たくみの里で買うフルーツにはハズレがないなあ。前も葡萄買ってめちゃくちゃ美味かったからなあ。

曖昧でなくて、もっとしっかりアピールすればいいのにー(笑)

いや本当に美味かった。冬の間にもう一回行ったらお土産に買ってこようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です