メニュー 閉じる

新潟佐渡のお酒「本醸造 河原屋」さわやかな甘さとスッキリとしたら飲み口

魚沼の雪国観光センター・魚野の里で買ったお酒。
やたらときっぷのいい店員さんが勧めてくれたここでしか買えないお酒ということで、本醸造・河原屋の四合瓶を買ってみた。

酒蔵は佐渡の天領盃酒造

さわやかな甘さでスッキリとした後味。飲みやすいお酒

アルコール分は15度。精米歩合は65%。

冷酒で飲んでみたけど香りもいいし、飲みやすい。
甘さはあるけど嫌な甘さではなくさわやかな風味。

後味はスッキリ。残るような感じはなく、スイスイ飲めちゃう。いや、美味い酒です。

単体で飲んでも良いし、ちょっと脂っぽい揚げ物とかのつまみにも合う。

おススメするだけのことはある。

もう一本濁りとワンカップをお土産で買いました。そちらの感想は後ほど。

本当はご飯食べに寄っただけなんだけどねー(笑)

呑兵衛そうな店員さんの口八丁にすっかりのせられました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です