メニュー 閉じる

新宿京王で開催している「元祖有名駅弁と全国的うまいもの大会」でえんがわ、牡蠣、イカ飯、大福ゲット!

仕事の帰りに新宿によって京王デパートで開催中の元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に寄ってきた。

新宿駅、地下通って行ったんだけど、貫通してから初だったもので、京王行くのに迷う(笑)小田急の方から抜けられないのね……

なんか迷って面倒になっちゃったんだけど、7階の会場に着いたらテンションバク上がり(笑)

ついついいっぱい買って帰ってきてしまった。

で、今日の成果。

出来立て!まだ温かかった、柔らかくて美味い!いかめし

まずはいかめし。帰ってからもまだ温かかった。

定番だけどやっぱり美味い。いかが柔らかいー。味もしみしみだし、日本酒あけちゃった(笑)

味付け濃いめ。たがそれがいい。かきめし。

次はかきめし

味は濃いめのだし醤油かな?ご飯もしみしみなんだけど、やっぱり美味い。ホクホクなんだよなー、牡蠣が。あと、一緒に入っているしじみもいいアクセントになってる。やっぱり酒がすすむ(笑)

実はこれ目当て!えんがわの押し寿司!

駅弁大会の目当ては実はえんがわの押し寿司
毎回来たら必ず買うくらい大好き。

まずはコレをゲットしてからゆっくり会場まわったくらい(笑)

寿司で一番好きな具はえんがわなんだよねー。やっぱりめっちゃ美味いわ。

酢飯と脂っこい白身の濃厚な旨味がたまらないんだよねえ。2本買って来ればよかったよ(笑)

デザートは大きないちごだいふくプレミアムとみかん大福

デザート物色してる時に、学校帰りっぽい女子高生が、スクールバッグに五平餅とか詰め込んで、デザート場を荒らしてた(笑)んだけど、その子が一目散に買い、また恰幅のいい年配のおっさんが2個ずつ買っていくという両極端なキャップを見て、ついつい列んでしまった、いちご大福プレミアムとみかん大福


いちごだいぶは薄皮のなかに丸々としたでっかいいちごがドカンと入っていて、とってもジューシー!汁が滴るいちご大福。これは美味い。

そして、衝撃的なのはみかん大福の方。

これ、中に入っているのが冷凍みかんなのよ。

食べた瞬間、シャリッとした食感で膿がバグる(笑)

みかんの甘さとあんこ、薄皮の餅が相まってめちゃくちゃ美味い!これはいいー!当たりです。

財布が緩みまくりで危険地帯!やっぱり楽しい駅弁大会

コロナの影響がまた強くなってきて、こうゆうイベントとか自粛になりそうだけど、やっぱりテンション上がっちゃうよなー。

えんがわの押し寿司だけ買う予定だったんだけどね(笑)

あ、あと赤福。買えたら欲しかったけど夕方だと売り切れね。

開催は1/20まで。

2件のコメント

  1. ぽんちゃん

    わたしも空輸駅弁のえんがわ押し寿司ゲットしてから毎年回ってます!厚岸のかきめしもリピートしてますよ。

    • 丸子地移動動物園

      やっぱり外せないんですね!えんがわの押し寿司。うまいですよねー。かきめしもうまかったです!今回は一人で回ったので静止役がいなくて、お金が溶けるようでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です